不安定なお天気

このところ、不安定なお天気が続いています

まだ梅雨は開けていなかった?と思われます

と、急に全国的に梅雨があけたとのこと。


コロナの感染者も急増

感染者増えても行動制限せんのんじゃもん増えるよねぇ~


IMG_7121.jpg

ひまわりを見ると元気をもらえる


IMG_7106.jpg


もっふもふのベル、カットしました


IMG_7115.jpg

顔を見ると、まだ子犬のようですが、

我が家に来て、もう14年

もう、すっかりおばあちゃん


IMG_7117.jpg

なので、もう後ろ足が立たない時があり

時々、よろけたりする

IMG_7111.jpg


カットすると、毎回写真を撮ってくれます

なんか笑ってるね

もう少し、元気で頑張って夏を乗り切ってね。



さて、すてきにハンドメイドの7月号


IMG_7137.jpg

IMG_7138.jpg


ようやく完成です。

もう8月号が出たので、急いで8月号にとりかかります。

先週の土用の日、梅干しを干そうかと思ったけれど

イマイチ、お天気が安定しないので今週末干すことに。

でも早くしないと今度は台風がやってくるシーズン。

どうか、いいお天気になりますように。















この記事へのコメント

2022年07月27日 15:16
相変わらず不安定な天気が続いています
私も未だ梅の土用干し出来ていません

ベルちゃんカットして頂いてすっきりしましたね
相変わらず可愛い子犬みたい でも14歳ですか 
元気で夏を乗り切って欲しいですね

2022年07月27日 16:26
こんにちは、ベル子さん♪

こちらも、朝からどんよりです。
でも、気温は十分に高い、苦
な〜んか中途半端ですよね〜、と言ってる側から降り出しました。

コロナ、各地で「過去最高」の感染者数。
医療機関にも支障が出てきてるのが気掛かりですよね、
病気はコロナだけではありませんから。

ベルちゃん、夏仕様になりましたね〜
毎度、なんて可愛いんだろうと、見入ってしまう、笑
足腰の弱り、出てきますよね
我が家の猫たちも、実家のわんこも、晩年は立ち上がる際に、さりげなく後ろから介助してました。運動能力が衰えて血行が悪くなるからと、マッサージしたりして、笑
手がかかる分、愛おしさが増しますよね。

>急いで8月号にとりかかります。
日々、素敵に忙しい毎日のようですね♪
やることも、やりたいことも、たくさんある方が幸せかもな〜と、最近しみじみ思うのよ。

今年も台風の季節が来ちゃいますね〜
毎年、あちこち災害の起こる昨今、
今年こそは無事に夏を過ごさせてほしい!!

ベル子さんも、夏バテ、熱中症に用心してお過ごしくださいね〜
しずく
2022年07月27日 16:49
(´∀`*)ウフフベルちゃんがまた別犬になってる~♪
本当にまだ仔犬のようなお顔ですね
可愛い♪
マンスリーキルトおつかれさまでした(*^^*)
8月号のカントリーハウスと飛行機は
布選びもそう迷わずに出来たので
早く縫い上げられると思いますよ~
ヨモギ
2022年07月27日 17:48
可愛らしいヒマワリ、お庭の花ですよネ♬

ベルちゃんも、カットするとほんと仔犬さんみたいで可愛い!
この夏も、お母さんと一緒に元気に乗り切ってネ、ベルちゃん💖
タワラジェンヌ
2022年07月28日 11:04
こんにちは♪
不安定なお天気が続いていますね。
我が家地方、降る降ると言いながら、あまり降りません。
コロナも感染が急拡大して、普通の医療が受けられない人も
いるほど、医療が切迫していると聞きました。
おいそれと病気にはなれませんね。

ベルちゃん、カットしてすっきりしましたね。
可愛いおばあちゃんです。
kuuzaemon
2022年07月28日 15:41
こんにちは◡̈ コロナね。どうやら検査キットが前のマスク状態になりよるみたいよね
あのね、入院治療しとる人はほぼ高齢者で、けど感染者の殆どは若い人たちで軽傷か無症状で…。 じゃけこれからは感染しても若しくは感染したかな?と思っても若くて重症化リスクが低い人は病院に行かないで自宅で治るまで待って下さい。とテレビで偉い人が言いよったんよ?そしたら保健所や医療機関も普通に回ると。おかしい思わん?ならそれはもう普通の風邪って事じゃんね。それ言うんならまず2類相当から外してから言えやっ!と素人の私は思うたんじゃけど?意味わからん!
ベルちゃん♩穏やかに過ごして欲しいね♡
ベル子
2022年07月28日 17:49
★もこさん
ようこそ、こんにちは。
暑くなりましたが、急な豪雨も心配ですよね。
今年は各地でのゲリラ豪雨が発生してますね。
雨も降らなければ全く降らないし、降るといえばバカみたいに降る。

>私も未だ梅の土用干し出来ていません
>
もこさんもですか。ずっと家にいられる時しか干せないですよね。
雲行きが怪しくなってくると心配ですもんね。

>ベルちゃんカットして頂いてすっきりしましたね

すぐに毛が伸びるので、暑苦しいですもんね。
カットしたら本当にスッキリしました。

>元気で夏を乗り切って欲しいですね
>
そうなのです。人間でも暑いのですから、毛皮をまとってる犬はなおさらですね。なるべくクーラーを入れて快適に過ごせるようにはしてますが、年が年だけに、この前動物病院へ連れて行った時、先生に「ベルちゃん、まだ元気じゃったんじゃね。」と言われました。
ベル子
2022年07月29日 17:40
★フィーユさん
ようこそ、こんにちは。
何だか、今年は安定しないお天気ですね。
晴れたり、曇ったり、豪雨があったり・・・

>な〜んか中途半端ですよね〜、と言ってる側から降り出しました。
>
そうそう。朝から曇ってるからお洗濯は外に出さない方がいいかと思いきや、一転カラリと晴れたり。んもぅ、なら外へ洗濯を干せばよかった。と思ったりね。

>医療機関にも支障が出てきてるのが気掛かりですよね、
>
一体、どこまで感染が広がるんでしょうね。
でも行動制限なしってね。そりゃ増えるばかりだよね。
細菌では小さな子供まで感染してるしね。

>ベルちゃん、夏仕様になりましたね〜
>毎度、なんて可愛いんだろうと、見入ってしまう、笑

うふふふ、カットすると余計に童顔になるもんだから、とても高齢犬には見えないよね(笑)

>運動能力が衰えて血行が悪くなるからと、マッサージしたりして、笑

あーマッサージね。それはいいかもしれない。
物言わぬ動物は、本当は「ここが痛い、あそこが痛い」と言いたいのだろうけどね、かわいそうよね。

>手がかかる分、愛おしさが増しますよね。
>
そうなんよね。

>やることも、やりたいことも、たくさんある方が幸せかもな〜と、最近しみじみ思うのよ。
>
本当にね、私もそう思うわ。よく周りの人とか、「仕事辞めて家におってもすることないじゃろ?」って言う人おるけど、いやいや庭の草取りも家の片付けもやらんといけんことは山のようにある。と思うんよ。

>今年も台風の季節が来ちゃいますね〜
>毎年、あちこち災害の起こる昨今、
>今年こそは無事に夏を過ごさせてほしい!!
>
同感!!まだ梅干しも干してないんよ~。どうか、まだ台風が着ませんようにと祈るしかない!

>ベル子さんも、夏バテ、熱中症に用心してお過ごしくださいね〜

はい~。ありがとう。フィーユさんもね~。
私は自慢じゃないけど、夏バテとかしたころない(笑)
2022年07月29日 19:41
梅雨明けなんて気圧配置とかいくつかの決めてがあって宣言されるのでしょうが
実際には「明けたと」言われてから雨が続いたりしていますね
難しいところもあるのでしょうね

カットして
急に「若返り」をしたようですね
2022年07月30日 19:33
べるちゃんのビフォーアフターの変身ぶりが
面白いですねえ!
ホントにカットすると年齢がグッと若返る(笑)
人間もそうだといいんだけど。

いろいろ出来上がりますね。
毎回いろんな手作り品がすごいこと!
ベル子
2022年08月01日 09:50
★しずくさん
ようこそ、こんにちは。
犬って、本当にカットしたら全然変わるんですよ。
なので毎回カットしたら娘が見に来ます(^^)v

>8月号のカントリーハウスと飛行機は
>布選びもそう迷わずに出来たので
>早く縫い上げられると思いますよ~

はい、今8月号を頑張って縫ってます。
本当にあっという間に1ヶ月が過ぎちゃいますね。
今月は余裕をもって仕上げようと思います。
ベル子
2022年08月01日 09:55
★ヨモギさん
ようこそ、こんにちは。
毎日暑いですね。

>可愛らしいヒマワリ、お庭の花ですよネ♬
>
はい、そうなんですよ。
夏はやっぱりヒマワリが咲くと何だか元気が出ます。
今はたくさんの種類のヒマワリがあるので小さいのはお仏壇用とかにしています。

>ベルちゃんも、カットするとほんと仔犬さんみたいで可愛い!

こんなにおばあちゃんなのに、顔だけ見たら子犬みたいですよね。

>この夏も、お母さんと一緒に元気に乗り切ってネ、ベルちゃん💖

ありがとうございます。
日に日に足が弱くなってる気がします。
耳も遠くなってるみたいで昔のように物音に敏感に反応しなくなりました。人間と一緒ですね。
ベル子
2022年08月01日 10:04
★タワラジェンヌさん
ようこそ、こんにちは。
お天気が安定しなくて、昨日も梅干しを干そうかと思ったら、ザーっとにわか雨。また来週に日延べです。

>コロナも感染が急拡大して、普通の医療が受けられない人も
>いるほど、医療が切迫していると聞きました。
>おいそれと病気にはなれませんね。
>
そのようですね。こんなに感染者が増えるといつどこでもらってくるか分かりませんね。社内でも数人休んでいます。
今月4回目のワクチンを打ちますが、一体何回打ったらいいんでしょうね。

>ベルちゃん、カットしてすっきりしましたね。
>可愛いおばあちゃんです。

ありがとうございます。
ここ1ヶ月の間に急に足腰が弱くなってきたようで、立ってるのも辛そうなんですよ。かわいそうですが、仕方ありませんね。
ベル子
2022年08月01日 10:16
★kuuzaemonさん
ようこそ、こんにちは。
毎日、暑いね~。毎日感染者過去最高って言いよるね。
私も同感よ。もうええ加減2類から5類にしてもええんじゃないん?って思うよね。若い人は症状が軽くて免疫力のないお年寄りや基礎疾患のある人が重傷になるってインフルエンザと一緒じゃんね。ただ感染力が強いってのが厄介よね。
でも行動制限もしとらんのんじゃけん、夏休みで若い子もあっちこっち遊びにいくよね。増えるに決まっとる。

>ベルちゃん♩穏やかに過ごして欲しいね♡
>
ありがとう。そうなんよね。もう耳も聞こえにくみたいじゃし、目も白内障になりよるみたい。見えにくいんじゃろうね。前足で顔をこすりよる。人間と一緒よね。
ベル子
2022年08月01日 12:33
★あらかんとさん
ようこそ、こんにちは。
毎日暑いですね。でも急に雨が降りだしたり、なかなか梅干しが干せないんですよ。

>カットして
>急に「若返り」をしたようですね

ベルは毎回カットするたびに本当に若返ってくれればいいのですが、寄る年波には勝てず、後ろ足が弱ってきてます。
もう少し頑張ってくれればいいのですが・・・
ベル子
2022年08月01日 15:51
★カフカフカさん
ようこそ、こんにちは。
毎日、暑いですね。

>べるちゃんのビフォーアフターの変身ぶりが
>面白いですねえ!

そうなのです。ポメラニアンからチワワになったくらいの完全に別犬ですよね(笑)

>ホントにカットすると年齢がグッと若返る(笑)
>人間もそうだといいんだけど。
>
そうですね~。でもベルもだんだんと寝てる時間が多くなり、物音にも鈍感になりました。

>いろいろ出来上がりますね。
>毎回いろんな手作り品がすごいこと!

そんなことないんですよ。こんなことばっかりやってるので、全然部屋は片付かない(笑)カフカフカさんのように素敵なお部屋にしたいと思ってはいるのですが・・・